トップページ

バステイシリーズ10周年合作wikiへようこそ


バスを主軸とした交通系音MAD「バステイシリーズ」が2018年をもって10周年を迎えます!

これを記念し、僭越ながら合作を企画させていただきました。皆様のご参加お待ちしております。






 ◆注:スケジュールに遅延が発生しています。DMの情報を優先願います。



↓参加希望の方は下記内容の把握をお願いします↓

概要・ルール

【概要・ルール】
 参加可能路線:自動車を用いた公共交通機関としての「バス」路線全般
 参加路線で音MADが作れることを前提としたうえで、公営・民営・路線・高速などの営業形態は問わず、
 法律上は鉄道とされるガイドウェイバスやトロリーバスも参加対象とします。
 その他参加可否が不明なものがあれば別途連絡をお願いします。
 ・・・追記① 事業者、路線の廃止現存は問いません。


 1枠1路線縛りや路線被りに対する制限はありません
 合作としてオールスター感を出すため、担当枠内を特定事業者や路線に絞るかまたは今まで録りためた
 音声を大放出するか・・・などといった構成は参加者の方にお任せし、多少の路線被りも認めます。

 ただし別のパート同士で著しい構成の重複があるのも問題なので、参加申請時には大きな配慮をお願いします。
 (できれば合作を通して出てくる地域が全国に散らばって欲しいというのが本音)


 原曲刻みなどは可能、ただしフリースタイルはNG
 合作としての流れがあるので今回はフリースタイルはご遠慮ください。
 また作中に用いるネタも公序良俗に著しく反したり燃えやすそうなものは避けて頂けると安心です。


【参加資格】
 バステイシリーズ単体再生数1,000以上の動画作品を投稿したことがある音MAD作者
 追記:現在は音MADの制作経験があり、一緒に合作を盛り上げられる方ならどなたでも募集しております。

 Twitterアカウントを所持している方
 提出受付などで迅速なやり取りを行うため。


【参加申請について】
 参加申請は「TwitterのリプライまたはDM」にて先着順で受け付けます。
 ①ハンドルネーム ②参加希望枠No. ③使用素材 ④niconicoのユーザーまたはマイリスID
 を明記して主催垢(@kr4oli)まで連絡をお願いします。(③については参加申請時に未定でも構いません)

 担当者・枠一覧はこちら

 *担当者一覧に表示されたハンドルネームをそのまま合作EDに表記しますので、変更等あれば連絡願います。



制作・提出に関して

【制作上の企画について】
 合作は「1280×720」「60fps」「mp4」でニコニコ動画、Youtubeの投稿を予定しています。
 上記の形式に合わせて制作・提出していただけると助かります。また提出の際はある程度容量を
 下げるなどして出していただけるとこれもまた非常に助かります。

【提出について】
 ①動画.mp4 ②音声.mp3 ③原曲抜き音声.mp3 (④原曲を加工した際は原曲.mp3)
 をまとめたフォルダ.zipなどを、アップローダーなどを介して主催に送信してください。
 再提出などでバージョンアップする際はver3とか名前つけて頂けるとこれまた助かります。



主催

・くろしおり @kr4oli

  • 最終更新:2018-11-01 06:16:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード